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どうしても痩せない方々へ。ダイエットはこうすれば必ず痩せる!その新しい方法とは!?

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体型の維持は、自分を綺麗に見せるための大前提となっている条件ですよね?海外ならまだしも、特に日本は痩せている体型を非常に評価するお国柄でもあります。

今やこの問題は、女性だけでなく男性にとってもそうであり、日々様々な方法で皆さん頑張っているんだと思います。

 

インターネットにはびこる真偽不明のダイエットのノウハウ達

スマートフォン全盛期の現代。いまこの記事をご覧になっている貴方も、きっとスマホで見ている事だと思います。ぱっと検索してみるだけでも、ダイエットを成功に導いてくれる方法は沢山出てきますよね。お馴染みの○○ダイエット等です。

炭水化物抜きダイエット

りんごダイエット

こんにゃくダイエット

朝バナナダイエット

低GI値ダイエット

ゆで卵ダイエット

ヨーグルトダイエット

キリがないですね。そして何も食べ物の調整に限った話でなく、ダイエットの方法論も数多く出てきました。

ビリーズブートキャンプ

風船ダイエット

サウナスーツ

ウォーキングダイエット

これも探せば探すだけ無限に出てきます。食べ物と方法にさらに付け加え、痩せる理論そのものも沢山出てきてました。

脂肪1kg=9kcal×1000g×80%=約7200kcal

脂質、糖質は太る。タンパク質は太らない。

○○運動の消費カロリーは1分間8.44 kcalだとか。

 

栄養学や人間の体は、そんなに単純じゃない

 

これまで出てきた方法を私自信も色々と試しましたが、結論、そんなに簡単な話じゃないんです。そんなにシンプルでもない。カロリーの消費だってその日の気温や、体調や、年齢や、様々な要因で変動するし、運動したら人は腹が減る。しなければ減りにくいなどの心理状況の変化だってある。

上の方法をいくつかやってダイエットが成功した人は、目標を持ってかなりストイックに、一途に取り組めた人。でも大体の人には難しいと思うんです。

何をやってもダメで、最後にまさかのマクドナルドダイエットを実施しバカ太りした私は、心が折れました。

 

絶対痩せない人が今ここで、シンプルに見つめ直して取り組むべきこと

何も努力しないで簡単に痩せるって事はありません。でも頑張って運動しようが頑張って食事制限しようが、誘惑は尽きないのでそれも上手くいきません。まるで逃げ道を探すかのように、救済策を調べて、また試して失敗して、その繰り返しです。

 

食べたら太る。食べなければ痩せる

 

これが極意なんです。

何カロリー食べたら太るとか、いま私は何カロリーを食べたとか、今日は食べちゃったから明日は○○を抜きにするとか、もうそういうのは辞めましょう。その計算は、正しく機能していません。

インターネットで見つかる大体の記事や知識は、お客さんに見て感心して貰えば足りるので、あまりつっこんだ内容や大胆な話は出来ませんよね?責任問題だってあります。

だからあえてこのサイトでは言いますが、食べたら太る、食べなければ痩せる。これは究極です。

 

我慢の仕方を見直す

 

食べなければ痩せます!で終わらせたらとても怒られそうですよね?そうです、それが難しいんです。

でも本当に難しいのは何なのか分かりますか?その辛い時間を、とても長く継続するのが難しいんです。決してダイエットが難しいわけではありません。

好きな事をずっとやらせてもらえないのって、辛くないですか?

 

短期集中して、意識レベルから改革させる

無理に痩せず、1か月に2kgずつ、半年間我慢して10kg落としましょう!とかいう文句を良く見ますが、これは無理です。私達はそんなに強くないんです。

なので、3か月とか、半年とか我慢しないで、3日だけまず我慢してください。

水以外は太ると思って(実際太りますが)3日間だけほぼ何も口にせず過ごしてみてください。これを実際にやった人ってそんなにいないと思います。

※実施する方は、自分自身の健康状態には十分な注意を計らってください。

※長期間続けないでください。3日以上はやらないでください!

 

たったの3日間の我慢から変わる4つのこと

おそらく最初の1日は大変つらいと思います。ですが3日目辺りになると、1日目ほどは精神的に、つらく感じてはいないはずです。

 

食べる癖を直すこと

世の中には美味しい食べ物がいっぱいありますよね!意識的にも胃袋的にも、食べたら止まりません。一度満腹になっても、お腹が減ったらまた食べたくなります。食べすぎて次の日って、同じくらいの量をまた簡単に食べれそうですよね。食べるのって癖なんです。

3日間絶食していると、胃袋も小さくなって、72時間もの間食べなかったっていう実績が出来るので、今度は脳が少しそっちのほうへ慣れるんですよね。たった3日ですが、やり遂げたという自信もつきます。

 

実際に体重が減る

 

理論上は、たった3日絶食したところでセーブ出来るカロリーはたかが知れてるので、全く痩せないはずです。ですが体重計に乗ってみてください。きっと2~3kg、落ちてるはずです。

これは、体に溜まっていた老廃物を一方的に排出しつづけていた。という理由と、一定量の溜まっていた水分が抜けた要因から来ているものだと思われます。

ここで重要なのは2~3kg痩せた肉体的事実でなく、精神的な達成感です。成功体験を得られることによって、継続して続けるやる気や、勇気や、新たな目標を得られますよね。思い通りに事が運ぶのもまた人生楽しく感じるものです。

 

デトックス効果

1日くらいの絶食は、むしろたまに実施したほうが良いと言われるくらい健康管理にも適しているという話があります。体に老廃物が溜まっているので、それを何も食べない期間、ずっと出し続け、水によって循環させるさせながら体にリセットをかける作業です。

実際に私も、3日間なにも食べなくてもお通じはずっとありましたらかね!

 

腸やほかの内臓を休ませてあげることが出来る。

栄養素などを取り込んだり毒素を分解したりすることは、内臓にとってとても大変な仕事です。365日休まず忙しく働いているので、ここで小休止を取らせてあげましょう。腸などに溜まった老廃物を自身で排除して、体を内側から綺麗にしてくれるはずです。

 

最後に

 

ここで紹介した話は、100%は成功しないかも知れません。それは3日間のあと、その期間に得れた体験を生かし継続して、太らない通常の生活習慣へ、若しくは目標とする体重のための生活習慣まで意識と体を戻せたかが肝心になります。

がむしゃらに我慢する程辛いことはないと思います。どうか諦めないで頑張ってみてください!応援してます。

 

-健康, 美容

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