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糖質の少ない野菜7選!糖質制限ダイエットの落とし穴

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ダイエッターなら誰もがご存知の糖質ダイエット。短期間で劇的に痩せれることで知られていますよね。そんな糖質ダイエットも気を付けなければならないことがあります。それは「野菜に含まれる糖質の量」です。意外にも野菜の中に糖質が高いものがあります。食べていい野菜、ダメな野菜を知った上で糖質ダイエットを実践しましょう。今回は糖質の少ない野菜をご紹介いたします。

 

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実は野菜も糖質が多い?糖質の少ない野菜とは?

糖質制限ダイエットが大流行して「痩せた方」がたくさんいらっしゃいますが、実は「結果がでなかった」というお声も多数上がっています。

糖質制限ダイエットで痩せる人、痩せない人の違いは一体なにでしょうか。それには「野菜」が関係していました。野菜はカラダに良いイメージが強いため糖質も低く太りにくいと勘違いされがちです。

野菜にも糖質が多いものがたくさんあるので、十分に注意して「糖質制限ダイエット」をしなければなりません。今回は糖質の少ない野菜を7つご紹介します。今後糖質制限ダイエットをしようと考えている方は、野菜選びにも気を抜かないようにしてくださいね。

1. もやし

もやしに含まれる糖質0です。カロリーも低いのでダイエット中にオススメな食材No1といっても過言ではありません。それだけではなく、もやしにはビタミンCやビタミンB群も含まれているため健康的なカラダ作りをしたい方に向いています。

「ビタミンC=美容」というイメージがあるようにコラーゲンの生成を促進させて美肌効果を発揮すると言われています。また、ビタミンB群は脂肪を蓄積しにくくする作用もあります。すでに付いている脂肪をエネルギーに変えて脂肪が燃焼しやすくなります。

低コストで栄養満点なもやしを糖質制限ダイエットに大活用して魅力的な体型を手に入れましょう!

 

2.ほうれん草

ほうれん草100gに含まれる糖質は0.3gと極めて低い数値です。糖質が低い上栄養満点なのでダイエット中にピッタリです!特に女性が必要な栄養素の「鉄分」を豊富に含んでいるので、貧血予防にも効果的。ビタミンCや、カリウムなどカラダの老廃物を排出して体内を綺麗に保つ役割も果たしてくれます。

 

3.アボカド

アボカド100gに含まれる糖質は0.9gだといわれています。他の野菜に比べるとかなり低い数値です。アボカドは通称「海のバター」と呼ばれているように脂質は高いですが、不飽和脂肪酸というカラダにとっていい役割を果たす脂肪なので、糖質制限ダイエット中でも積極的にとっていきたい野菜です。

アボカドはビタミンC、ビタミンE、ビタミンB群、葉酸、ナイアシン、カリウム、食物繊維などカラダを作るために必要な成分が豊富に含まれています。アボカドは糖質が低いだけではなく、美容効果も高いのでオススメです。

 

4.レタス

レタスの糖質は100gあたり1.7gです。レタスには食物繊維が豊富に含まれているため糖質制限ダイエットに向いています。食物繊維が豊富だということは、便秘解消効果も期待できます。カラダに溜まっている老廃物などの毒素を綺麗に体外に排出させましょう!ぽっこりお腹でお悩みの方は、レタスで腸内環境を改善してペタンコお腹を手に入れましょう。

ちなみに、キャベツの糖質は割と高いのでサラダを食べる際にはキャベツではなくレタスを選択してください。

また、レタスには「カロチン」という活性酸素の抑制に役立つ成分が含まれているので、アンチエイジング効果も期待できます。

 

5.きのこ

しめじや椎茸、エリンギなどのきのこ類は、糖質が低いだけではなく低カロリーなのでダイエット中の食事になくてはならない存在だといえます。またきのこ類は料理のレパートリーの幅も広く、タンパク質が豊富なササミやお魚と炒めるなど様々な料理が楽しめます。

きのこ類は、食物繊維が豊富な上、ビタミンB群も含まれているので脂肪を燃焼させやすくしてくれます。糖質制限ダイエット中はきのこを大活用して短期間でキュッと引き締まったカラダを手に入れましょう。

 

6. ブロッコリー

ブロッコリー100gに含まれる糖質は0.8gです。カロリーも糖質と同じように比較的低い数値なのでダイエットに向いています。ブロッコリーは、食物繊維や女性に必要な葉酸、ビタミンが豊富です。美容効果にも期待しながら綺麗に痩せることができるブロッコリーは積極的に食べるようにしましょう!

 

7.白菜

白菜100gあたり1.5gの糖質が含まれています。今回ご紹介させていただいたものに比べると糖質量が多いように思いますが、数ある野菜の中では1.5gは少ない数値です。

白菜はかさましなどでも使われるように、たっぷり食べれて満腹感を得ることができます。我慢せずに痩せたい方は、白菜を取り入れて無理のないスタイル作りをしましょう。

白菜は95%が水でできていると言われています。かといえビタミンCや、カルシウム、カリウム、アミノ酸などの重要な栄養素もぎっしり詰まっています。糖質量が少ないだけではないのも白菜の魅力ですね。

 

糖質の少ない野菜を食べて綺麗な美bodyに!

いかがでしたか?糖質制限ダイエットをしても結果が出ない方は「イモ類」や「根菜類」などの糖質の高い野菜を食べてしまっているかもしれません。野菜にも糖質に差があるのでしっかり把握した上で糖質制限ダイエットに取り組みましょう!今回ご紹介させていただいた野菜を積極的に摂取して綺麗なスタイルを手に入れてください。

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